そうめん

豚肉。

防寒のウミウシ

壊れそうだ。 風のひと吹きで崩れるだろう。 だが、まだ保っている。 離れるわけにはいかない。 ここを見捨てると、他に場所はないのだから。

何気ない日常の一コマ

朝起きたら家に誰もいませんでした。 食べ物も何もありません。 仕方がないので買い物に出かけました。 久しぶりに外に出たので店の場所がわかりませんでした。 道を尋ねようとしましたが、誰も立ち止まって教えてくれる人はいませんでした。 そうこうしてふ…

ワンパン

ドアノブの痛恨の一撃!

ミョンエル

お弁当とおにぎりを食べました。 コロナルノが山の頂上で日の入を見ながら食べようと言い出した。 僕は二つ返事で了承し、日頃から用意していた登山装備をして出発しました。 デランダが大量の虫にたかられていました。 ケチって安い虫除けスプレーしか使わ…

あなたにお姉ちゃんはいません

今日はお姉ちゃんと一緒にかくれんぼをすることにしました。 家は狭くて隠れる所もないので、近所の公園に行ってきます。 じゃんけんぽん。 勝ったので急いで隠れに行きます。 背後から数を数える声が聞こえます。 時間がないので慌てて近くのトンネルの遊具…

えびせん

ファンから贈り物が届きました! エビのせんべいだそうです。 エビは好きだから楽しみですね。 早速開けてみましょう。 ...お? なんだろうこれ。 イメージとだいぶ違いますね。 食べてみます。 かたい。 お世辞にも美味しくない。 これは厳しいですね。 お…

辛辣

弟が将棋の駒でピラミッド作ってた。 王将を乗せると金将が耐えきれなくなり崩れ落ちていたが、何度目かの挑戦で見事に乗った。 このピラミッドはすぐに崩れ去ったが、面白いものが見れたと思う。

疲れた

風邪ひいた。 喉が痛い。 体もだるいし、眠たい。 寒いから布団2枚被って寝た。 1日寝てた。 だいぶ良くなったけど、喉が痛い。 明日には治ってるだろうか。 早く楽になりたい。

送別会

今日はウルトラダビデ像で送別会があった。 去年もここで送別会をやった。 その頃とは注文システムが大きく変わっていた。 qrコードを携帯で読み取り、そこから注文をさせるのが斬新でした。 食事は美味しかったし、楽しかったです。 近所の人がだいぶ減りま…

ムカデ

部屋にムカデが出た。 大きさはそれほどでもないけど。 数が凄い。 足の。 とりあえず家を出る。 きっと、帰ってくる頃には居なくなっているだろう。 帰ってきた。 なんか増えてる。 足が。 きっと別の個体だろう。 この短期間で急成長したとは考えたくない…

居酒屋

今日はメンバーのみんなと打ち上げに行った。 ライブはそこそこの盛り上げを魅せられたと思う。 伝説の剣を頼んだ。 大きさ比較のために隣に普通サイズの焼き鳥を添えてみた。 見た目はすごい大きいがペロリと食べられた。 味付けしっかりされた肉と野菜が凄…

ホワイトデー

今日は8時に起床した。 ゴミを出しに行った。 朝風呂した。 朝ごはんはスティックパンを食べた。 誕生日プレゼントで貰った本を読むことを強要された。 朝の10時からフェアレーンに集合した。 14時まで卓球をした。 昼ごはんはうどんを食べた。 15時にゲーセ…

染色

こまめにスイッチを入れたり切ったりするのと、ずっと入れっぱなしにするのは、どっちがいいんだろう。 点けたり消したりすることは負担になる。 点けっぱなしも負担になる。 どっちの方が負担が小さく済むんだろう。 何度も何度も電源のために時間をとられ…

コレクター

あっちにコロコロ。 こっちにコロコロ。 気まぐれに転がってはふいに止まって。 何がしたいんだか。 前見た時は明るく光っていた気がしたけど。 今見てみると黒く澱んで吸い込まれそう。 何度か話しかけては見たのだが。 意思疎通はできそうにない。 普段は…

独楽

クッキーを貰った。 とても美味しかったです。 かたさはドングリより柔くて、クルミよりかたかったです。 匂いはまるで、味噌汁でした。 どこか懐かしさを感じる風味でした。 口に入れた瞬間、ジュワッと吹き出る肉汁。 鼻を突き抜ける鮮血の香り。 目の前は…

ピッツァ

目が覚めました。 朝からとても静かでした。 いつもなら聞こえてくる騒音が聞こえてこなかったのです。 何か底知れぬ不安を抱えながら階段を降りていきます。 誰もいませんでした。 というか、何もありませんでした。 テレビも洗濯機も冷蔵庫もなにもかも。 …

ノーマル

今日は山菜狩りに出かけた。 収穫物の9割がわらび。 その他諸々。 わらびは塩で食べました。 苦味が旨味でした。 川辺に魚影が見えたので釣りをしました。 岩魚、ヤマメ、鯉、鮒、ざりがに。 半分は醤油で、半分は塩で味付けして食べました。 目の前に瀕死の…

週末

今日は朝から晩まで猫と戯れています。 因みに動物アレルギーです。 毛が舞う度にくしゃみが出て辛いです。 全身から発疹が出て呼吸が苦しく何度も意識が飛びました。 人は見た目が100%。 中身なんて関係ないのです。

ココナッツ

3日ぶりに母校に行った。 大量に宿題を出された。 とても簡単な問題だったが、とにかく量があってめんどくさい。 始めたのは昼下がりなのに、終わった頃には外は真っ暗だった。 鉛筆を字を書くことを目的に使うのは初めてなので、扱いにえらく苦労しました。…

不毛

今日は雨が降っていたので学校が休みでした。 わざわざ学校まで行ったのに。 家庭科の授業でボルシチを作る予定だったから、すごく楽しみにしていたのに。 家に帰ると鍵がかかっていた。 もうお父さんもお母さんも仕事に出かけちゃったみたい。 仕方がないか…

再会

20年来の友達が家に来た。 突然の来訪で驚いた。 仕事の都合でこっちに来ていたらしい。 一目見ただけで分かった。 面影が色濃く残ってる。 酒を呑み交わしながら近況の報告やら、懐かしい昔話で盛り上がった。 くだらない雑談をしている頃には既に外は暗く…

ねこの目洞窟探索

6時間探索。 lv100、カリスマ9人、熟練1人。

3/3はひな祭り

一年中飾ってある雛人形も今日はいつにも増して嬉しそうです。 普段は閉じている口を少し開けており、口角が上がっています。 夕飯は酢飯でした。 酢の量が多くて酸っぱかったです。

勝利

勝利ー敵に反撃の余地なく完膚なきまでに叩き潰すこと(wuiki調べ)。 今日は久しぶりに外出の許可が出た。 慣れない外は新しいものでいっぱいだった。 見上げるほどの建物、街中を走る電車、無数に走る電線。 そして、騒々しい音。音。音。 辺りに緑はなく、…

3月になりました

卒業式の練習がありました。 朝の8:00から夜の17:30まで休み無しで通し練習をしました。 「旅立ちの日に」を全校生徒1149人で3パートに分けて大合唱をしました。 行軍練習も全員の手と足を揃うまで何度も何度もやり直して、音が一つになった時には感動を覚…

海鮮パスタ

イルカ 紺色の部分 ハンマーヘッドシャーク 目の部分 チョウチンアンコウ 誘引突起部分 イカ 2貫

ねるねるねるねをはじめて作った

作業その1:箱を開ける 作業その2:液体を入れる 作業その3:材料その1(ぶどう)を入れる、混ぜる 作業その4:材料その2(ぶどう)を入れる、混ぜる 作業その5:混ぜる 作業その6:トッピングを盛る 作業その7:材料その3(りんごスパークリング)を入れる、混ぜる 完成…

にゃんこ大戦争 ネコあらし 入手

ネコタイフーンの第3形態です。 第3形態になり足が速くなりました。 入手方法は絶・緊急暴風警報の絶撃の暴風渦超極ムズのクリア。 ボスはこちら。 次に強敵がこちら。 ハリケーンサイクロンは足元がお留守なのですが、天使スレイプニールがカバーしているの…

自作マヨネーズは家族を幸せにする

材料 卵黄・・・2コ 塩・・・小さじ1 油・・・1カップ 作り方のコツ ちょっとずつ入れてハンドミキサーで混ぜること。 姪っ子にも好評でした。 本日の献立はスパムです。 マヨネーズが凄く合いました。 これにも合います。 お試しください。