あなたにお姉ちゃんはいません

今日はお姉ちゃんと一緒にかくれんぼをすることにしました。

家は狭くて隠れる所もないので、近所の公園に行ってきます。

じゃんけんぽん。

勝ったので急いで隠れに行きます。

背後から数を数える声が聞こえます。

時間がないので慌てて近くのトンネルの遊具の中に隠れました。

もういいかい。

さあ、鬼が動き始めます。

向こうの方に行ったのでとりあえず一安心。

今のうちにもっとばれにくい場所に移動します。

高い塔の遊具の一番上まで来ました。

上から見下ろすと、キョロキョロしているお姉ちゃんが見えました。

笑いが止まらないので、しゃがんで堪えることにします。

暖かい日の日差しに、ついうとうとしてしまいます。

そのまましばらく経ちました。

公園に来た時は真上にあったお日様も、今や沈みかけです。

はっと目を覚まします。

少し肌寒くなってきました。

まだ見つかっていないのかと下を見てみるが、お姉ちゃんの姿はありません。

もしかしたら諦めて帰っちゃったのかもしれません。

塔を降りてしばらく周りを探し、家に帰ることにしました。

家を探してもお姉ちゃんはいませんでした。

まだ帰っていないのかとお母さんに聞くと...