2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海鮮パスタ

イルカ 紺色の部分 ハンマーヘッドシャーク 目の部分 チョウチンアンコウ 誘引突起部分 イカ 2貫

ねるねるねるねをはじめて作った

作業その1:箱を開ける 作業その2:液体を入れる 作業その3:材料その1(ぶどう)を入れる、混ぜる 作業その4:材料その2(ぶどう)を入れる、混ぜる 作業その5:混ぜる 作業その6:トッピングを盛る 作業その7:材料その3(りんごスパークリング)を入れる、混ぜる 完成…

にゃんこ大戦争 ネコあらし 入手

ネコタイフーンの第3形態です。 第3形態になり足が速くなりました。 入手方法は絶・緊急暴風警報の絶撃の暴風渦超極ムズのクリア。 ボスはこちら。 次に強敵がこちら。 ハリケーンサイクロンは足元がお留守なのですが、天使スレイプニールがカバーしているの…

自作マヨネーズは家族を幸せにする

材料 卵黄・・・2コ 塩・・・小さじ1 油・・・1カップ 作り方のコツ ちょっとずつ入れてハンドミキサーで混ぜること。 姪っ子にも好評でした。 本日の献立はスパムです。 マヨネーズが凄く合いました。 これにも合います。 お試しください。

FEH ベルベット 挑戦

インファナル 誇り高きタグエル ベルベット。 武器はタグエルの爪牙。 騎馬特効かつ攻撃速さ守備魔防+3 さらに周囲1マス以内に味方がいなければ、攻撃+2、敵の守備魔防-4、敵は追撃不可。 優秀な武器です。 獅子奮迅と速さの封印を持っているので追撃をと…

FEH スペシャルマップ 挑戦

まずは1つ目、インファナル ヴェルダンの王子 ジャムカ。 何故か攻撃の波・奇数を持っています。 これにより攻撃に+6されます。 さらに、奥義カウントが進んだ状態で対峙することになるので、初っ端から奥義をぶつけてきます。 流星は4カウントで、与え…

今日は猫の日

今日は2/22ということで、にゃんこ大戦争をしたいと思います。 ネコの日イベントをやっているみたいです。 このステージをクリアすると殺意のネコが入手できます。 既に前回のイベントの時にクリアして入手済みです。 ステージも大体覚えています。 城が波動…

カンスト!

ワーネバ エルネア王国 能力カンストしました。 イベントで経験値増加中だから割とすんなりレベル上限まで上がった。 能力カンストして武器も龍騎士の剣レベル上限まで鍛えてスキルもR集めたが、 ☆7ダンジョンを踏破することは出来なかった。 20面の一番後ろ…

ビノセント テンプラニーリョ

VINOCENT TEMPRANILLO 甘辛度:辛口 味の厚み:ミディアムボディ スペイン最大のワイン産地ラ・マンチャは、日照時間が長く、昼夜の寒暖差が大きい為、味わいの凝縮したブドウから良質のワインを産出する土地として有名です。 カシス等のベリーを感じさせる…

積雪

雪が降った。 せっかくだからかまくらを作ってみた。 頭がギリ入るくらいの小さいやつ。 滴ってくる水が服の間に入ってすごく冷たかった。 腹立って踏み潰した。 等身大の雪だるまを作ってそいつと雪合戦をした。 中に石入れて投げつけたらうずくまってしま…

おでん

今日の夕飯、白米と豆腐とワカメのお味噌汁とブリの照り焼き。 お味噌汁が濃い目で少ししょっぱい。 ブリの骨が刺さって少し痛かった。 2週間前に漬けた大根がとてもいい出来だった。 今度は、この前読んだ「工場の十傑」に出てた料理にも挑戦してみよう。

眠い

思ったより問題が難しかった。

赤黒い

朝起きて鏡を見たら右眼が赤くなっていた。 眼の周りにぶつぶつのデキモノが吹き出ていた。 すっごくかゆい。 視力がとても落ちている。 視界が霞んでほぼ見えない。 脛ぶつけた。 痛い。 近くのナワミタナ病院に行ってくる。

泥酔

親父が酔っ払って帰ってきた。 酒臭い。 妹も酒臭い。 二人でハシゴして飲んできたってさ。 酒癖悪いんでから、勘弁して欲しいよ。

平成最後のバレンタイン

ナスと豚肉とちくわとチョコ。 チョコの甘さとナスの苦味が絶妙にマッチしていた。 来年同じものは食べたくない。

解放

テスト終了。 久しぶりにモンハンやったけど動き方忘れてた。 やっぱ難しいね。

あがり症

弟に入社テストやらせたら妹より評価高かった。 弟は素手で鉛筆削れるくらい手が刀だから日常生活が危ない。

家族会議

妹が実力以上の高校を受験したいと言いだした。 あと3週間で届くかな。